今年、お正月以降、HP更新もブログも全く書けないでおりました。

 

母の永遠の旅立ちに、最後寄り添い続けておりました間、

 

申し訳ない思いで仕事のキャンセルをさせて頂き、ご予約の方には私的な事ながら

大変ご迷惑をおかけしましたが、温かいご理解をいただきまして

本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

 

母が生前好んでいた、ローズダマスク(ローズオットー)の花水で、

顔や目の周りを拭き、ホホバオイル+ローズ精油でブレンドオイルを

その都度作り、母の希望で、ほぼ毎日フェイシャルやデコルテを

トリートメントしました。余ったオイルで手や腕も。

 

濃厚ななんとも幸せな香りで、母の顔色は良く、肌はみんなに羨ましがられるほど。

香りやタッチにウトウトしながらも

ありがとう、ありがとうを繰り返していた母。

 

こちらこそ、長い間本当にありがとう。

人生の最期を、今までの人生に感謝しながら、時間を共有でき、

最後まで母に感謝しかありませんでした。

 

母の顔を触りながら、

感じたのは、母の柔らかくきれいな肌に最後まで触らせてもらえ、

ローズの香りに一番癒されていたのは、本当は私なのかもしれません。

 

覚悟をしている別れとはいえ、

やはり母を失うのは辛いものです。

延命治療より自然に召される道を選んだ母。

 

そのことについて、私自身の葛藤、悩み苦しみは

受け入れを決意したときから続きましたが、

大切な人を失う悲しみ、心のダメージをサポートすると言われる、

最高のローズオットーのおかげで自分自身が救われたような気がします。

 

あの日以来、自分自身に使う機会が増えたローズオットーですが、

この精油に触れるたび、母との時間が思い出されます。

 

スキンケアでも役立つ精油ですが、

心にも響く貴重な精油に感謝です。

 

人生の節目、感謝を表したいときにも、

ぜひ本物のローズオットーを使ってみる。

 

これもひとつの方法だと痛感しました。

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.aromarede.com/trackback/1578634

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM