今年、お正月以降、HP更新もブログも全く書けないでおりました。

 

母の永遠の旅立ちに、最後寄り添い続けておりました間、

 

申し訳ない思いで仕事のキャンセルをさせて頂き、ご予約の方には私的な事ながら

大変ご迷惑をおかけしましたが、温かいご理解をいただきまして

本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

 

母が生前好んでいた、ローズダマスク(ローズオットー)の花水で、

顔や目の周りを拭き、ホホバオイル+ローズ精油でブレンドオイルを

その都度作り、母の希望で、ほぼ毎日フェイシャルやデコルテを

トリートメントしました。余ったオイルで手や腕も。

 

濃厚ななんとも幸せな香りで、母の顔色は良く、肌はみんなに羨ましがられるほど。

香りやタッチにウトウトしながらも

ありがとう、ありがとうを繰り返していた母。

 

こちらこそ、長い間本当にありがとう。

人生の最期を、今までの人生に感謝しながら、時間を共有でき、

最後まで母に感謝しかありませんでした。

 

母の顔を触りながら、

感じたのは、母の柔らかくきれいな肌に最後まで触らせてもらえ、

ローズの香りに一番癒されていたのは、本当は私なのかもしれません。

 

覚悟をしている別れとはいえ、

やはり母を失うのは辛いものです。

延命治療より自然に召される道を選んだ母。

 

そのことについて、私自身の葛藤、悩み苦しみは

受け入れを決意したときから続きましたが、

大切な人を失う悲しみ、心のダメージをサポートすると言われる、

最高のローズオットーのおかげで自分自身が救われたような気がします。

 

あの日以来、自分自身に使う機会が増えたローズオットーですが、

この精油に触れるたび、母との時間が思い出されます。

 

スキンケアでも役立つ精油ですが、

心にも響く貴重な精油に感謝です。

 

人生の節目、感謝を表したいときにも、

ぜひ本物のローズオットーを使ってみる。

 

これもひとつの方法だと痛感しました。

 

 

明けましておめでとうございます。

 

穏やかで平和な年でありますように

心から願っています。

 

去年は「ぎっくり首のような症状」でPCやスマホ

ipadなどを後半ほぼノータッチでしたので、

さぼりにさぼったブログやHPの更新ですが

今年は少しずつ様子を見ながら、再開したいと思っています。

反省ー!!

 

 

余談ですが、我が家の周り、メジロが飛び回り賑やかです。

 

年末から頻繁にメジロが10羽以上、隣家の木にやってきて

実をついばんでいます。かわいいです。

うちの八朔の木、もみじの木経由もして、

素早く飛び去り、再飛来を繰り返しとても忙しそうです。

掃除や片付けの手を止めて

ついつい、みとれてしまいます。が、

ちっともじっとしてくれません。

スマホ写真は豆粒のようで、説明なしではわからな〜い。

撮らせてもらえる日が来るでしょうか・・・・。

 

本年も

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ドタバタ・・・

ジタバタしているうち11月6日になっております。あらま。

 

例年なら、秋は、からりと晴れ、

エアコン不要+窓を閉めたまま快適なトリートメントの季節のはずでしたが

それができた日は、ほんの数日。

今年は、多雨、じめじめ、で終わりましたorz

 

衣替えが10月では早すぎ、半そでを引っ張り出してみたり、

急に朝晩冷えたり、

体がついていけないうちに、11月。

そう来ましたか!って感じです。

台風がしつこく居座った天候に地球の叫び声を聞いたような気もします。

 

先日、1台だけ置いて、残りの扇風機をやっと片付けました。

 

そして、サロンもじわじわ冬支度です。

電気ストーブと電気毛布を使用し始めております。

もう少し冷えてくるとエアコンも稼働させますが、

苦手なエアコンはなるべく先延ばしでございます。。。

 

これから、空間消毒、風邪予防対策、そして手荒れ季節の対策など、冬本番に向けて

アロマセラピーも大活躍の季節になります。

 

例年、ハンドクリームの恩恵を受けてる身、

今年もまずは、自分のを3〜4個作り、家のあちこちに置きます。

 

手洗いのあと、掃除、洗濯、水仕事などの家事後も

気づいたときに、いつでもすぐ使えるようにしています。

 

それでも、土いじりをすると、あっという間に指先がガサガサに。

本当に乾燥は大敵ですね。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM